

読書の時間「461個の弁当…」

白菜の花はまだ咲いてるよ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 
…なめです。
 
昨日の夜は、会社でイベント会議なるものがありまして、ワタクシ、おやつレク担当に相成りました。。。甘いもん嫌いなのになーとほほ。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日。本屋さんで自分用に買った一冊はこれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
前述したとおり、友③に弁当作りの本をと見ていた。
その一角に、ただの料理本ではなく、料理エッセー的な本を取り揃えたブースがあった。へー、こりゃいいやって。
 
自分のアイデアを増やすために、ちょこちょこ本屋でレシピ本とかみるんだけど、もう割と立ち読みすれば作り方も頭に入っちゃうから買おうとはなんないんだよね。
 
逆に、どんな人がどんな思いを持って作ってるのか。そんな話のが興味あって、この本めっちゃクリーンヒット。
 
 
 
とあるロッカーのお父さん。
 
あ。
 
ロッカーって、掃除用具入れじゃないよ。ファンキーなパンキーなシェケナベイベー♪の、ロッカーね。
 
息子が高校入学を機に、3年間お弁当を作ってブログに載せてたのかな?それを一冊にまとめたものでして。
 
最初の頃は、市販のハンバーグを入れてみたり、逆に手の混みすぎたものを作ったりしてるのが、だんだんと日が経つにつれ、いろんな工夫をしたり、上達の具合も写真からわかる。
 
それに文章がとても読みやすいのが素晴らしい。このお父さん、たぶんとてもセンスのいい人なんだろなーって。
お弁当も文章も、気取ってるわけじゃないけど丁寧で。その両方から、じわっとぎゅ〜っと、お父さんの息子さんに対する愛情が伝わってくる。
 
やっぱ料理は愛情やね
 
息子さんも、とても素直なお父さんへのコメントページがあり。いろいろあっても、そのお弁当たちがちゃんと息子さんに愛情を届けていたんだろなー。
 
とても良本でござった。
 
MY本棚にinでござ〜るよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
