トレニアの花

へろ~。

 

やっとあったかくなりましたねぇ。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

・・・丁寧に挨拶したのかなんなのか。なめです。

 

 

 

昨日。

 

約一か月ぶりにウォーキングに出かけました。

 

いやぁ。出るま~でが長いのよね。ワタシ。歩きだせば、ほんとにウォーキング、好きなのにねぇ。めんどくさい病にやられておるのよねぇ。

 

けど。やっぱ歩くのはいいね。とても頭がすっきりしました。

ちょっとした解決を待つ問題が、いとも簡単に答えに繋がったし。

歩いてると思考がほっといても整理される不思議。体を動かすことで、脳の回路が順々に整理されるんじゃろなぁ。

 

 

桜が咲いてから一度も出ていなかったので、もうほとんど桜も終わりかなぁとか思いながら歩いたのですが、ちょうど時期的に桜吹雪の時期ね。風に吹かれて花びらが舞う中を過ぎる時、すんごく幸せな気分になりました。

 

あ~。風が吹いてるんだねぇ。春が来たんだねぇってブーケ2

 

素晴らしいね。世界は虹

 

 

 

もう15年も前だけど。

 

けっこう重度なうつ病になって。

 

いろんな症状があると思うんだけど、ワタシの場合、人間すべてに悪意を感じてまして。すんごい質の悪さだわ。ちょっと買い物に行った先でも、誰も彼もがワタシに悪意を向けてるっていう錯覚に陥って、いつも顔がこわばっていたと思う。その頃自分の顔、一度も見なかったけど。

 

そうなると怖いよねぇ。世の中の人たちみんなが敵ってすごい状態。だから、いつも絶望していたし、いつも怒りが自分の中に充満していた。

 

そんな自分に、最初にまともな感情が戻ったのを鮮明に覚えてて。

 

 

トレニアの花って知ってる?

 

プルンと下に花がぶら下がってる奴。

 

 

{1A8A8002-0666-4026-944B-A9C7FC000506}

 

 

 

 

好きでね。

 

それを軒先に鉢で育ててね。外から見えないようによしず張ってバリア張って。そんで、こそこそっと部屋から寝っ転がって眺めてたのね。

 

そしたらふいに風が吹いて花が一斉にそよそよなびいたんだよね。季節はやっぱ今くらいかなぁ。。。

 

その瞬間に、ふいに思い出したのね。

 

風が吹いてるってことを。

 

天気のいい日だったんだけど、その瞬間まで太陽を感じることもなかったんだぁ。

 

ほんとにその瞬間に、世界があるってことを思い出したんだよね。自分の周りにはちゃんと風が吹き、太陽が輝く世界があるってこと。

 

はぁ~~~~、助かったぁって。まぁね。。。涙が出たよねぇ。。。

 

 

 

あの感動はさぁ。

 

ウツになって、世界で一人きりにならなければ、世界にぼっちじゃないってことに気づけなかったことだと思う。

 

 

うつ病は大変よ。

 

けど、なったからこそ得られるものはあったと。断言出来るよね。

 

今苦しんでる人にも、どんなことがきっかけで気持ちが前に向くのかわからないけど、必ず見えるもの・見えないものの助けがどっからかくるよって言いたい。

(見えないものの助けは、また別の注意がとんでもなく必要ではあるがねドクロ。まあその話はまたおいおいオイオイべーっだ!

 

 

なんでこんな話書いたんかなぁ???自分でも謎。あはは。

 

 

心に風が吹いたらチャンスよ。

 

その風を、船乗りのように待ってみようねぇ波

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

心に風が吹く 素敵な表現ね✨
お花や植物って綺麗な容姿には癒されるし健気で力強い生命力にパワーをもらうよね。私は動物はちょっと苦手だけど植物から色々感じさせてもらってるかも。そう言うところで私は花やグリーンの仕事が好きな気がする。なめちゃん気付かせてくれてありがとう^_^

2. Re:無題

>スーヤ♪

あたしゃあ、花は好きなんだけど壊滅的に植物の世話が出来んので、あなたやfumieを尊敬するわ~。
お互い好きなことが仕事になるってのはありがたいやね^ ^感謝感謝♪
プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR