メンタルとフィジカル

おはようございます。

 

昨日は久々仕事中にグロッキーが始まりまして。

 

揚げ物オンパレードで途中でいやになっちゃったんだけどね。

 

けど、だいたい仕事中に具合が悪くなるのって、体調と気分の両方がダメになる時なんだよねぇ。

 

こないだのミスから珍しく尾を引いちゃってる感じ。

 

この原因の劣等感は、なかなかに難しいね。取り切るのが。

 

昨日も、なんてことないことが心にズ~ンってきた。

 

油の火をごく弱めにしたままちょこっとその場を離れたんだけど、それを「これは絶対やらないで。」って言われたのさ。社員に。だから、あ、そうなの?って。

あ、そうなの?って思っただけなのよ。そうなんだけど、そのあとそれがふつふつと心の中で沸騰してきて自分でもわっけわかんないの。絶対やらないでっていう、そんな小さな一言が、自分の中で否定されたって思いに繋がるの。

 

あ~観念に負けてるぞ~とか思って離れようとしたんだがね。ちょっとその時フィジカルの方がいっぱいいっぱいだったんだろね。うまく切り替えられなくて。実際昨日のメニューはきつかったしものの見事に体に異変が。頭ぼ~っとしてきちゃってなんだろか?と思ってたらベテランパートAさんが、

「なめさん、顔真っ赤!大丈夫!?」

って気づいてくれて。あらそうなの?そういえば気持ち悪いなぁ~って。コワイコワイ。

 

やっぱこれ、劣等感という観念は大概厄介ね。ほんと。これを取ってスッキリしたい。しようと思う。レッツ・脱・劣等感♪

 

 

 

今の仕事好きよ。

 

あと数年は頑張りたいし。ちょっと出来ることをまた変えていこうかなぁと思う。今度は『自分を信じる』を大事に。楽しく。楽しく合格

 

また別のブログやろうかと思ったんだけど。。。理由は至極明快。あはは。敢えて言わないがね。

もういいや。こっちで晒すことに専念しよっと。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR