

夫婦のグラスのなれの果て

去年の年末だったかなぁ。

 

ダンナにブチ切れて、てめぇこのやろ~離婚だばかやろ~とかやったのね。

 

あ。定期的な行事みたいなもんなんだけどね。

 

それから何日かして、二人で寿司食いに行こうって。別に仲直りのってわけでもないが、ダンナが公営賭博で設けたもんだからさ。あはは。公営でも賭博ってすげぇ違法感漂うねグラサンま、いいや。

 

そんで奴は会社の帰りにそのまま寿司屋にやってきたんだけどさ。席に着くなりおもむろに小汚いリュックから20センチ四方の箱を取り出してきまして。

 

「はい、これ♪」

 

とか言われて、ナニコレ?なんかの香典返しかなんかか?とか思って開けましたのよ。

 

そしたらさ~。

 

すんげぇワイングラスなのよ。切子の。紫色の。すんげぇの。宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統が使いそうなデザイン。

 

 

 

 

マジ。こんなん。

 

見るからにたっかそ~なグラス。

 

「どうしたの?これ?」

 

「買ったのよ。」

 

「買ったのはわかるけどなして?」

 

「ご機嫌取り♪」

 

ダンナっちへらへらしながら言ってるわけさ。

 

まぁ、結婚してから数えるほどしかサプライズプレゼントなんてないからさ~。まぁ悪い気はしないけどさ。

ダンナの会社の近くに有名なガラス工芸のギャラリーかなんかがあるって話は前に聞いたことがあって。

ガラスのお猪口とか、昔集めてたりしてたから、そういうの覚えてたんだろうけどね。それはありがたいんだけどさ。けど、ワタシが好きなのはそういうちょこちょこしたものであって、なんつうか、このもんのすごいのとはちょっと違うんだよねぇ。。。まぁ。いいけどさ。

 

「しかしすごいね、これ。いくらしたの?」

 

「3万円ウシシ。」

 

 

 

さ、さんまんっ!!!!!?????ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

ばかじゃないのっ!?あんた、こんなすぐ割れそうなもんに3万て!?

 

嬉しい気持ちはどこかへフルスロットル飛んで行ってしまい、その所業にあきれ返るムキー

嫁の怒りを3万で鎮めようなんて、お前はどっかの部長クラスか?

自分で言うのもなんなんだがね、お宅の嫁にそんな金使ったって、なんっっっっも見返りございませんよ。そんな無駄遣い、ワタシなら絶対にしないっ!!

 

「いいじゃん。たまにはそういうの使っても音譜

 

とかへらへら顔のまま。仕事帰りのこきたねぇ作業着のまま言われても、まったくもってよくわからない、この男の振り切りっぷり。

 

バカだ真顔

 

と、その時は思うのよ。うちのダンナは筋金入りの阿呆ものだ。

 

 

 

が。

 

この話。

 

続きがあるのよね~。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
