昨日の夜のはなし

今日のお昼は、はまずしだったよ得意げ

 

なめです。

 

 

陽気なワタシですが、本日、施設に入ってるギボが救急車で担ぎ込まれたとダンナのところに連絡があり、慌てて行ったら「心不全」とか診断書に書かれててびつくり。

けど、高血圧であのお年だと割とよくある病名らしくて、薬ですぐに収まるレベルだって。一週間くらいで退院らしい。

病院の先生も看護師も、そんなんでなんだか相手してくれない感じ。大病ってわけじゃないの?心不全て?とか思った。ま、大したことないならとりあえずは、ね。

 

しかも救急車で運ばれたにも関わらず、当の本人のギボはメシがまずいだの早く出たいだのを訴えてきて。入院したんだからしょうがないだろとダンナが言えば「私が救急車呼んだんじゃない。」とか言ってくる。いい加減にしろっ!DASH!だったら具合悪いっていうなっ!・・・とかダンナともども思ううちらは鬼、でしょうかねぇ。まったくっ。

 

な話。めんどくさい話。

 

 

 

 

さて。

 

 

昨日。いきつけのカラオケ居酒屋に行ったよ。

(酒やめたんじゃね?という質問はやめてけろ口笛。その旨詳細はまた後日ドクロ。)

 

 

いつも土曜日の常連さんが一人もおらず、うちらはお初のおじさん二人が先におられたのですが、そのうちにそのお連れのおばさん二人もおこしになりました。

と言ってもカウンターの左右のはじにお互い座っていたので、最初は特に会話を交わすわけでもなかったんだけどさ。

そのうちカラオケタイムに突入し、調子に乗ったアニキがクイーンを歌い出したら、おばちゃんが、

 

「この歌好き~♪」

 

とか言って、乗りよく手拍子してくれたりしててね。まぁ愛想のいい人なんだねぇって。

 

で。昨日は事前に「今日は大都会勝負だ!」とワタシが宣言していたので、まずはアニキが歌いますわな。高音へったくそ大都会。それもおばちゃん喜んでいたんだけど、そのあとワタシも歌いますわな。大都会。大ハッスルよ。ちなみにアニキが81点、ワタシが84点。まぁ勝ちは勝ちさ。それ見ておばちゃんすんごい盛り上がってくれて、

 

「対決してるの~?おもしろいねぇ~、あなたたち~♪」

 

と。

 

なんかそんとき気が付いたの。おばちゃん、イントネーションが片言チョウなんだけど、あれあれ?外人さんかい?

 

そしたらママが教えてくれたの。あの人海外生活が長いから、片言みたいに話すのよって。

 

へ~。そんな人いるんかい?おもしろいキャラだなぁって話して、そんでトイレにちょっと失礼しましたのよ。

 

で、帰ってきたらね。なんか知らんが歌ってるアニキの隣にそのおばちゃんが座ってるのよ。なんだ?何なつかれてんだ???

ソコハワタシノセキヨ~、と思ったがしょうがないからそのおばちゃんを挟むようにワタシも席に座る。おばちゃんニコニコしながら、

 

「ごめんね、ごめんね~。あなたたちおもしろいねぇ~。対決おもしろいねぇ~。」

 

って、やっぱ片言っぽいの。いやいや、あんたのがおもろいから。

 

そしたらおばちゃん、一緒にいる人たちのことを紹介しだすの。

 

「あの人ね、私のダンナさんねぇ。それであのオンナの人、私のお姉さん。で、お姉さんのダンナさん。今日誕生日なの~。」

 

「へぇ~。姉妹なんだぁ~。うちも兄弟だよ。こっちアニキ。」

 

「あら~。奇遇ねぇ~。兄弟でカラオケ~?」

 

「そ、アニキとイモウト。」

 

「へっ!!!!アニキとイモウト????」

 

と、おばちゃんもんのすごいびっくりした顔すんの。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんな顔したか、私を知ってる人ならわかるかな~?グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなた、オトコじゃないの?ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

おもっくそ言われたの。まさかの振り切り勘違い発言。おばちゃんもんのすごくびっくりした顔のまま、ワタシの顔を凝視。

 

言われてアニキと大爆笑したよ。ここまでスカッとするほど間違えられたことはさすがに一度もなかった。

 

「あ~はははっ!!マジかっ!!男だと思ったの!?」

 

「ゴメンナサ~イ!だって、あなた男の歌うたってるし、あなたこうだから!」

 

と、思いっきり股開いて座ってる足を指さされる。あ~、ごめんごめん。男じゃなくて行儀が悪いだけっす。

 

その後もおばちゃん平謝りに謝ってたけど、あまりにきっぱり勘違いしてくれたから、とうとう自分はここまで来たか~と感慨深く思われるほどでござるよ。

 

その後もおばちゃんはその場に居座り、とても楽しそうにしてくれてたからよかったよ。帰る時にはみなさんとハグをし、それじゃあまたねと帰宅の途につきやした。

 

 

これだから居酒屋は楽しい。おもろいことが転がってる日ってのが何回かにいっぺんあるからねぇ。

いやぁ。ウケタウケタ。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR