谷中商店街からの~上野~からの~月島~ いんごーるでん

見て。
 
 
 
 
{B7BD4FC7-F9F2-42A6-975E-C50CABE8B4FF}

 

 

 

すごい人でしょ?えへへ。

 

 

 

 

友達が綾瀬に引っ越したので、どうやらその辺には楽しい商店街があるらしいと聞いて、さっそく谷中銀座商店街に足を運んだ。

 

新しい場所に行くと、誰でもそうだと思うけど、お昼美味しい店ないかなぁって探すよね。

 

あれ?

 

誰でもじゃないのかな?あはは。

 

そこでおもしろい店を見つける。

築50年のアパートを改築してギャラリーとカフェにしたって場所があって。

 

一緒に出掛けた友達は、ワタシが見つけたおもしろそうな店に、いつも付き合ってくれる、心の広い良い好奇心の持ち主なのですぐ行こう行こうってなって。

 

目当ては「サバサンド」だった。

 

さばさんど。。。

 

その名の通り、サバをパンにはさんだサンドよ。これよ。

 

 
 
 
 
 
 
{3A715122-CFE1-4BFF-A897-BC3BB9CA1AE9}
 
 
 
 
ここのは揚げたサバをサンドしていた。
 
たしか・・・ワタシが興味を持ったのは、タモさんがヨルタモリで作ってたやつで、それはサバマリネを挟んだものだったように思う。
サバサンドもいろいろあるんだろうなぁ。
 
食後にドリンクと季節のシャーベットもついていて、オシャレなカフェータイムを楽しんだよ。

 

 

{E1E5736F-0F72-4CC8-8D2B-BE44030C6ADF}

 

 

 

 

 

 

 

思いのほか谷中商店街は規模が小さかったのと、あまりの混雑に逃れたかったのもあって、その後、上野に足をのばした。

 

そしたら、ゴールデンウイークに合わせてだろう、絵本の野天のようなイベントがあり、本好きのワタシと彼女はワクワクしながら各ブースを眺めていた。次どこ行く?って話ながら一瞬『本屋どう?』とか思ってたので、友達と二人で持ってるね~♪とか言いながら、それもとてもおもしろかった。

上野公園を南下しながら駅に向かってる途中に上野動物園がある。そこでおじさんが、路上に水で絵を描くパフォーマンスをしていた。なかなか見ごたえのあるものだった。ディズニーとかで清掃スタッフがやってくれるあれみたいなやつ↓

 

 

 

{C5DD510E-6E9D-490D-B51E-CF7EB0A06DDD}

 

 

 

 

が。

 

書いてる道具が、ビニール傘の先に風呂の洗浄ブラシのようなものを自分でくっつけたお手製感むき出しで、それが「ざ・うえの!」的でウケた。

 

その後、アメ横をぶらぶらして、酒好きの二人でさてどうしようかと。

 

 

 

{9D1533F0-8891-4276-8CE9-1AC306D426B6}

 

 

 

けどねぇ。

 

アメ横の混雑は半端なかった。。。

 

そして、もんんのすごく、多国籍料理店がひしめき合ってて、それだけでゲップが出るほど。いつの間にこんなにごった煮みたいな店構えになったんだろう。。。

 

 

 

時間もまだ早かったけど、とても落ち着いて話が出来る場所もなさそうで、どうしようかなぁって思ってたら、友達が「もんじゃとかどう?」って提案してもらえた。そこで、前に行ったことが何度かある、月島のもんじゃ「おしお」さんに行ってみようかと。

 

月島のもんじゃ街は有名だと思うのですが、その分観光地料金・品質の店も多い。

おしおさんは、その昔勝鬨に住んでて知り合いに教えてもらったのですが、割りと低料金でおいしいものを提供してくれる良店であるのよ。ひさ~かたぶりに行ったけど、値段設定ほとんど変わらずで。その当時、その知り合いに勧めてもらってから大好きになったあさりもんじゃにそばを足して食べる。うまいっ!

 

・・・という写真を取り忘れたので、友達がトイレに行ってる間に、隣の人のもんじゃを隠し撮りした。

 

 

 

image

 

 

隣人よ。てんきゅーちゅー

 

 

 

 

 

 

とにかく。

 

しばらくぶりに休みを満喫した一日であった。

 

友よ。ありがとう。すばらしい休日であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

実は帰る電車の中で急展開があり、しばらくめんどくさくなりそうな展開を知る。

 

ので、もしかしたらちょっと更新途切れ気味になるかもしれまへ~。申し訳ない。

 

とりあえずワタシは元気です。

 

基本はなんか書くつもり。

 

では。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR