希望の予定を遂行

いやぁ。暑いですねぇ。

 

 

今日は予定通り、ミルさんとはなを病院に連れて行き、定期のお注射の刑に処しました。あはは。

 

ミルはまた、口の中が痛い痛いってしぐさをするので、せっかく抜歯手術したのになぁ~って。そう思って今日先生に聞いてみたら、歯石とかで溶け落ちた見えなかった歯のかけら、根っこの部分が手術の時には見えずまだ残っていたらしく、それが悪さをしてるんだと。

あとはねぇ。年が年なだけに、抜歯した場所の縫合が出来るお肉が無くて、穴ぽっかりの部分にご飯のかすが詰まったりしてしまうって。

 

いやぁ。。。。。。。。

 

ミルは頑張ってるよ。頑張ってるからこそ、生きることって壮絶だなぁと思わされる。寒くてもぐったりするし、暑くてもぐったりするし。それでもぐったりしたら寝る。寝て、じ~っと気候がよくなるのを、気分がよくなるのを自分で調整してるんだろね。すごいよね。動物は、それを本能でちゃんと自然に出来るんだから。

 

 

自分も今、めっぽう疲れてるって話。メンタルやられててって言ったら、先生がこの気候のせいでみんなやられてるよって。先生もけっこうしんどいって。

 

そんな話をしてたら、人間は、やっぱ自然の一部だなぁって思えた。生き物って時点でそうなんだよなぁ。うっかり忘れるけど。

 

うちらが子供の頃、地球温暖化だのオゾン層破壊だの、そういうのやたら授業で言われた世代だと思う。

今はどうなんかね?授業でそんなんしてるんだろか?「地球を大切にしましょう。」みたいな。

ノストラダムスの大予言だのもあって、地球滅亡とか子供心に考え込んだりしてたけどさ。

この年になって、そんな世迷言じゃなく、見えない地球の話じゃなく、実際今、気候やら地震やらで、小さな人間は一緒にわらわら~っと流されるもんなんだなぁと、小さなワタシのような者でも思うわけ。

 

もともと人間なんてそういう存在なのかもしれないなぁ。。。わらわら~っとなった時に、どんだけしなやかに風に乗ってけるか。ぐったりしたら、とりあえず寝て、またゆっくり立てる時に立つ余力を準備するか。ミルさんのように。

 

焦っても一緒だ。不安や苛立ちは、自分を追い詰めるだけでな~んにも解決してくれやしないのだから。

 

 

ま。

 

そうは言っても難しいんだんけどさ。まだまだな自分なのでね。

 

 

 

 

 

なので、ちゃんと今日は予定通り風呂に行き、マッサージを受けて来たよ。

風呂屋のマッサージ師のおじさんとはもう顔なじみになって。はいはいどうぞって。

割と強めに揉むおじさんなのだが、本日初めて施術中に寝てしまった。腰を押されるとものすごい抵抗してるのが自分でもわかるくらいだったのに、途中で意識が遠くに行ってしまいやした。ほんっとに疲れてたんだなぁと。

 

「ずいぶんすごいコリでしたよぉ。」

 

っておじさん。けどおかげで頭痛も体の痛みから来てるのがわかってよかったよ。

 

ありがとう。おじさん。明日からまたキツイ3連勤だけど頑張れそうだ。

 

ありがとう!整体師のみなさん!!あなたたちのおかげでワタシは元気だよ~ん!!ドキドキドキドキドキドキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR