

老猫に寄り添う

ミルさんの具合が芳しくない。。。

 

夜の冷え込みが強い日にお風邪をめしたようで、人生初の鼻づまりを経験されている。

 

食欲も微妙に落ちて、今の体重は1.5キロを切るかどうかって感じ。

 

もうね。21歳だからね。しょうがないよね。

 

けどやっぱね。ミルの体調がグラッとくると、こっちのメンタルもグラッとくる。

 

・・・やっぱさみしいよね。いなくなるのは。想像するんだけど・・・ちょっと想像つかないねぇ。

 

あ~。そういえば家にいて、みんなを看取るのも夢の一つだったなぁと思う。おっせーんだよっ!とか自分に対して思う。

 

 

というか、みんな仕事しながら飼い犬飼い猫の介護とか看取りとか、どうやってんだろう?

 

そんなことを思いながら、いろいろブログを見せていただく。

当然そういう経験をつづられてる方もたくさんいる。人間とは違うから、病院が丸ごとお世話してくれるわけでもなく、当然飼い主の負担は大きいんだけど、それでもみなさん自分なりの出来ることをたくさん実践してらっしゃる。

 

ありがたいねぇ。当たり前だけど、うちだけじゃないって思うだけでほっとする。みんな苦悩しながら苦労しながら、それでも寄り添ってちゃんと全うする姿に勇気がわく。

 

ワタシなりにしか出来ないけど、まだミルは生きている。だからやれることはあるってことだぁね。

 

 

ミルはなんせ長女だし。21年間ずっと何事も初めての経験。

それはいまでも続いてて、こっちも戸惑うばかりですがねぇ。

ありがたいけど、命と向き合うのは大変なことでござるよ。

 

とにかく寄り添うってこと。それに尽きるんだよねぇ。

 

頑張るミル。ワタシもなるべく頑張るドクロ。負けないように、ワタシもなるべく頑張るあせる。あはは。




{34D61967-2BA6-4FDA-9A74-68B3B6B7ACD8}


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
