

金蔓

おはようございます。

 

って昨日、酔っぱらって記事書き忘れちまったよウシシあはは。

 

 

 

おかげさまでミルはとりあえず低空飛行で安定してます。もんのすごい低空飛行だけどね。

 

ほんと~のやっべぇ山は越えたけど、きっと体調が戻ることはないのかなぁ。なんかの臓器がぶっ壊れてるから、体温調節が出来ない。風邪が完治しない。あっちが良くなればこっちが悪くなる、の繰り返し。いったいこれからどうなるんだろなぁ。。。

 

 

 

とはいえ、ミルは昨日もちゅーるをばか食いしていた。

とてもじゃないけど、あの状態でメシを食う気になるやつは、やっぱいないらしい。恐ろしいババァだ。

 

で。

 

当たり前だが、入院費がかかる。

 

とても正直者なので、書く。昨日とりあえずの清算をした。9日間で10万ちょっとだった。

 

うちの病院は特殊な治療をたくさんやってくれるけど、案外これ、相場だと思う。

 

今後、まだどこまで頑張るのかまったく予想が困難な状況。つまりはねぇ。。。どんだけかかるの?って話。ちょ~現実問題。

 

 

 

あら~って思うわよね。そこのあ~たドクロ

 

そうよ。動物の病院て、お金かかるのよ~。

 

はなこのガン治療の時も、ほんと~にきつかったねぇ。カードのリボ払いでなんとか乗り切ったりとかもしたし。

 

けどねぇ。。。不思議なことになんとかなるんだよ。うちの場合。これってなんか法則があるんだろか?ってくらい、金が必要な時にはなんだかどうにかなるの。

 

まぁ、みんなに当てはまらないかもしれないから言えないがね。

 

たぶん、治療費が高額で、治療自体を断念する飼い主とかもいると思う。それもしょうがないかもしれないよね。そこで十分葛藤するんだろうし。

 

けど、ワタシの場合その選択はない。

ま。子供がいるわけじゃないしね。働いてるのなんて、ネコらのため以外ないしね。

 

とにかく「やるぞ!」と。だってしょうがないじゃん。治療は「やる」。

金はそのあとどうにかする。どうにかならなきゃ、それでもその時に考える。

いやぁ、考えるとかも考えてないか。

 

そうすっとねぇ。。。不思議なことに金はどうにかなるんすよ。

 

 

金がどうにかなる、の一助にねぇ。うちのバカダンナがいるんすよ。 

これがねぇ。まったくもって不思議なことなんすがね。。。。。

 

 

 

金がない!!となった時、3回真剣にダンナに言うのよ。

 

「ほんっと金がない!

 

マ~ジで金がない!!

 

真・面・目・に、金がない!!!」

 

 

時を変え、場面を変えて言うわけね。とにかく3回。

だからって、全然真剣になんて話聞いてる感じはないんよ。ダンナ。

 

けど呪文をかけて数日すると、何故だか言ってた金額を持ってくるのよ。

 

まぁ、だいたいはパ○○○に行かれてだけどさ。ニヤニヤ

玉じゃなくてメダルのほうでね。

 

だからって上手なわけじゃないのよ。

奴曰く、普段の貯金を払いだしただけだって。何それ?

で~も、ちゃんと金のないときに払い出してくる。よくわからん引きを持ってるのよ。

 

けど、今回はもっとまっとうな払い出しだったにひひ。しかも金がないっていう前に持ってきた。ただ商品券だったけど。

なんやかやつごう6万円。ガーン

 

 

なんだか知らないけどねぇ。

 

仕事で表彰されるってのが立て続いてるらしい。

 

奴の仕事は大手のゼネコンさんの下請けなんだけさ。その仕事が順調に行く、納期が早まるとかで優秀だと、その現場の担当者を呼んで表彰して商品がもらえるんだと。

 

それが、今年に入って3件立て続いたと。

 

で、自分の会社からもそれじゃあってもらえることになったんだと。そんなんが合わさって、この時期にこの金額。こいつぁデカいね。確かにデカい。

 

なんだろね。うちのダンナのこういうとこ。

仕事が出来るとかは知らないが、学もないのに知恵と度胸で世の中を渡り歩く力は、まぁたいしたもんだと思うわな。

 

そうは思ってやるけども、

 

「いやぁ。オレの実力?まぁ評価?それが一気に来た感じだよなぁ音譜

 
 

 

とか浮かれてるダンナに、言ってやる言葉はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだ足んねぇんだよ真顔

 

 

 

 

 

 

タリニャイ猫しっぽタリニャイ猫からだタリニャイニャ~猫あたま音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

な。お金の話。

 

ダンナ・金蔓マン、なシビアな話にひひ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
