

計画

おはようございます。

 

えへへ。

 

なんだなんだ?

 

不定期じゃねぇのか?

 

と。

 

自分で思う。おほほ。

 

 

 

 

昨日のこと。

 

思い返して決めた。

 

やっぱ職場から離脱することにする。

 

 

昨日は憤っていたけど、それはやっぱよくよく考えたらだれが悪い、どっちがどうってことじゃあないなって。

おばちゃんにはおばちゃんの考え方があり、社員には社員の考え方があり。もちろんワタシにもワタシの考えがある。

 

けど、根本みんなとワタシに違いがあるのは、彼らはあの場所を守るため、そしてそこから出ないことが目標。ワタシは最終的には出ていくのが目標。そこの違いはやっぱ大きいんだと。

 

問題があった時、それを白日の下にさらすのがワタシのやりかただけど、世の中ってそうじゃうまく回らない・・・のかも知れないねぇ。

 

けどその、いわゆる「大人なんだから穏便に」とか「立場じゃないんだから言えない」とか。そういうの、それこそ無理。

 

 

 

 

ま。

 

ミルのこともあって。

 

次は絶対に「愛猫の看病のために休みます。」という看板を掲げられる仕事をしようと思う。自分で。

 

あと、もう一つ。

 

なんとなくやりたいなぁって思ってることがある。

 

それがなんと、例のお菓子の家から湧き上がってきたことだから不思議なもんだ。苦労って、する甲斐あるんだなぁとこの年になって気づいたよ。あはは。

 

その勉強をするために、1年くらいは時間が必要なので、辞職も半年から1年かけてって感じで考えてる。それでもう充分。

 

 

ここのところの流れもあり、疲れももちろんあり、そう決めた。ら、ちょっとほっとしたのでこれが正解なんだろう。

 

ま。

 

時間はけっこうあるからね。

 

 

 

 

そんな感じの話。

 

目指せ!

ぐうたらなお店開業~~~!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ご自分で 事業される前って 一番楽しくて
でも 一番大事な時期です。
ゆるく でも しっかり 計画固めてください♪

近い??し、いつでも無料相談承ります
てへっо(ж>▽<)y ☆

2. Re:無題

>つきこさん

あら、そうでしたか。お近くなんですねー。

まあ事業…と、なるのかどうか。まだなんとも言えませんがその時ご縁があればよろしくでーす(^○^)
プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
