スポンサーサイト


見た目を整える

おはようございます。

 

夏がおもいっきりな速度でやってきてますねぇ。。。あづいチーン

 

 

 

 

相変わらず、いろいろ起きてます。

 

 

昨日、仕事で左の小指の先を落としてしまいましたえーんいてて。

 

重症ではないですが、指の形は変わるくらいの幅で、病院行こうかなぁ~どうしようかなぁ~と迷うくらい。あはは。

 

あははのAは小指で打つのですが、まあ打ててるので大丈夫でしょ。

 

今の仕事に就いて、一番のケガであることは間違いないかな。

気持ちが落ちてるとやる気も落ちるし、当然ケガのもとな~のよねぇ。もうどうでもいいってくらいだけどね。気落ちしてる自分もそろそろ手放すよ。飽きたから。えへへ。

 

 

考えすぎは間違いのもとなんですが、いろいろ無理やりにでも考えさせられる日々。というか無理やりリセット。いっろ~~~~んなものが。

 

ちなみになんですが、履いてるパンチーがことごとく破れ始めて(笑)。全部買い換えました。

ね?リセットでしょ?ぷぷちゅー

 

 

この3年のことが、まるで無駄だったように思う瞬間もあるんだけど、「無駄じゃないよ。」と言ってくれた、ただ見るカウンセラーそらちゃんの言葉を頼りに、折れそうな心と向き合った。折れそうっつうか折れたんだけど。とほほ。

 

 

 

いくつか答えらしきものもかすかに見えてきたんだけど、そうじゃないモヤモヤもいくつかあって。

 

ダンナは

「お前はダメってなったら絶対ダメなんだから、はえぇとこ辞めちまえ。」

って言うんだけど、今度ばかりはそう出来なくてねぇ。パパッと辞めれない環境。だからやるしかない。自分を抑えながら。

 

そしたら、やっぱ社員も、自分が神経質な人だからわかるんだろねぇ。

昨日帰りに「なめさんなんかあったの?」って急に。あら?バレた?とか思うけど、濁して帰ってきた。

その後LINEもしてきて

『仕事のことでなんか溜まってるなら、私のことでも気にせず言ってね!』

って。

ありがたいけどねぇ。。。もう気持ち切れちゃったからなぁ。

 

 

 

 

 

と!!

 

 

ネガティブキャンペーン発言は終了!!

 

最近、こんなことばっかで。だからあんまり記事書かない方がいいんだろなぁと思う。が、正直な話。

 

 

 

 

あ。で、もう一個。

 

 

こないだボランティアの話。書いた。

 

いろんなボランティアがあると思うんだけど、勝手な話し。ワタシの中でしたいことって、客前でやることばっかを想像するの。

 

ちょっと前、急にお客さんの前で歌ってってことがあって。その時すご~く喜んでもらえたのね。

それとか、おやつレクも客前でレクチャーして、みんなが喜んでくれたのがすごく嬉しかった。

 

それでねぇ。

 

気付いたんだよね。

 

ワタシ、前に立つ人がやりたい部分あるんだなぁって。忘れてた。メダトーな自分のこと。

 

そこに行きついて、へ~~~って思った。

 

 

けど。

 

確かにそうだった。

 

中学の頃、演劇部で。人前にバリバリ立ってた。すごい充実感。

その後も、人前に立つと自分でも不思議な力が湧いてくる場面、あったあった。

 

 

そこが望み?えぇ???マジか~~~~~~。

 

やっぱ目立ちたいんだよねぇ~、きっと、ワタシガーンガーンガーン

 

まぁね。気質なんだからしょうがないよねぇ。

 

 

今の仕事に就いて、もう裏方だし。見た目とか、ぜんっぜん気にしなくていいやって、雑巾みたいななりでもいいやって。そう思ってたとこある。言い過ぎじゃなく。

 

けど人前に立ちたいなら、それなりってある。それなりでいいからある程度には身ぎれいにしとかないと。行く和菓子教室なんてきっと、小ぎれいなマダムばっかだろうしね。ぷぷ。

 

とか。いろいろ調べてるサイトのページに書いてあったり、町中で見た広告からヒントをもらった。

「相手に不快感を与えないのがエチケットです。」だって~びっくり

 

 

 

そんなん思ってた昨日。

 

 

めったに話さないお客さん(おじいちゃん)に、

 

「また太った?」

 

って言われた。ゲラゲラ

 

またっていつだよ!?とか思ったけど、確かに今年、太ったの。完全にストレス食いによるもの。

けど、言われて全然頭こないの。年寄りってすげぇなぁって思った。

それと、おじいちゃんでも男なんだなぁと。やっぱ太ったとかわかるもんかぁ。とか。失礼な感想か?これ。

 

太った=不快感、とはならないかもしれないが、やっぱ多少は見た目を見直さないといけないかもしれない。自分がしたいことをするためにも。

 

 

あ。ものすごいポジティブよ。この部分。

 

ちょっとそういうこと、始めようと思う。

 

 

 

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ちょっとぉ~ゆ~び~読んでるだけで痛い痛い病院行かなくて大丈夫?和菓子作りに支障がなければ良いけど。お大事にね‼︎「太った?」は笑えたよ。見られてるのね~^_^

2. Re:無題

>スーヤ♪

そーなのよー!みてんのよーじい様(>_<)

どーしてうちのダンナもそーなんだが、男って3キロ痩せてもなんとも言わないのに、1キロ太ったらすぐ気づくんかねー。頭来るわー(^_^;)
プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
