

パートになるのと真逆の話

休みだ~~~~。

 

 

休みの日更新になりつつありますな。あはは。

 

 

 

 

 

指は、思いのほか軽傷ですみました。傷はふさがったし。ただ、形は変わったけどね。えへへ。

ちょっとしたケガって正気にさせるから、これもまたタイミングだったのかなぁと思う。

 

 

三日前かな。

 

社員が気にしてきたって話。その次の日もそんな感じで「どうしたの?大丈夫なの?」って聞いてきたので、とりあえず近いうちにパートに戻りたい。日数減らしたいって話した。

 

今は週に4日行ってるんだけど、それを3日にしたいって。

 

それもねぇ。ほんとは去年の段階で考えの中にはあった。調理師免許取るのに規定の就業時間ていうのがあって、そのための週4日だったから。

けど、去年の社会保障制度が変わった時に考えて。

今の職場の現状で、ワタシが3日にすることはできないなぁと。

人数少ない中でシフトを組む、社員のことを考えてのことだったんだけどね。

けどね。もうそういう考えやめたの。あくまでも自分本位で物事は決めないとね。絶対にひずみが来るもんだ。

 

社員当然理由は聞きたがってたけどね。「言わない。」って言っといた。あはは。

もう何が理由かもわからんくなってきたし。あいつがやだとかこれに疲れたってこともあるが、ぐるぐるぐるっとかきまぜた結果、とにかく今は新しいことがしたい。

 

自分が日数減らす分、人を入れてもらった方がいいよって言ったの。けど、それは難しいでしょ~って言ってた。難しいかどうかももうしらね。あとはあなた方、社員で決めてちょうだいよって。

 

昨日の夜、社員がセンター長に話したよ~って連絡があった。とりあえずは第一関門突破か。たぶん止められるだろうけどねぇ。えへへ。

 

 

 

 

週3日になったら、何か別のバイトをやるのもいいね。個食をやっぱやってみたいし。

レストランとかそばやとかうどんやとかか。なんで麺類なんだ?あはは。

 

ま。

 

まだわからんがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろあったが一つ。

 

今回、職場でいろ~んなことがあり到達したことがある。

ワタシ以外5人の同僚。その全員に対して、もともとあった思いが真逆に反転した。まるっきり逆の印象に、5人全員がなった。

 

いい加減だなぁと思ってた人の、その部分が有難いなぁと感じたり。

いい人だなぁと思ってた人のその部分が、ものすごくこっちに対する刃物になったり。

 

プラスがマイナスに、マイナスがプラスに、ほんっとに極性が変わるみたいに感じるものが変わった。

 

人はそうやって、自分の受け取り方でいかようにも変わるんだなぁとつくづく思った。結局は、自分がその人の何を採用するかって話。

人はつくづくいい人と悪い人にわけるもんじゃないんだなぁと思った。

その時の自分にとって、必要な面を見せられてるってだけなんだねぇ。

 

それも今回の大きな学びだったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてっと。

 

ほんっとにようやく気持ちが前に向きつつある、と思う。フレッシュリフレッシュ虹

も~重い話はやめよ~っと。ドキドキ

 

 

 

 

とか言いながら、今日は今月のおやつレクの試作作りと、来月の食育の資料を集めにゃならんDASH!

 

やっぱ仕事じゃねぇか~~~~ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

 

 

ま。ふっきれたから頑張るよ。

これも今後の勉強だ。

楽しんいってみよ~笑い泣き

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
