

おなかがすいた。。。

 

 

なして?

 

なめです。ぐっどもーにんぐ。

 

 

ウォーキング再開し、とても気持ちのいい朝を迎えているよ。いいね、いいね。

 

職場問題は、いよいよ大詰めに入ってきた。昨日また、社員にどうするの?ってせっつかれて。いい加減うんざりしてきた。

 

センター長が直で話すって話だったんでしょ?ワタシと。けど、何も言ってこないからこっちは待ってるのに、社員の方がしびれ切れちゃったみたいで、

「なめさんからセンター長に話してよ。で、どうするの?気持ちは変わらないの?」

 

とかね。社員のせっかちぶりに、いい感じで「やな奴だなぁ。」と思えてきた。そう思えたってことは『この人いい人だしなぁ。。。』とわけのわからないフィルターが取れたってもんだから、これは進歩かなぁと思う。うん、やな奴決定。あはは。

 

 

さぁ。

 

そうはいっても今後のことはまだな~んも決まってない。独立しようとは思ってるけど、それを1年後にするのか、はたまた3年後にするのか。

和菓子教室にするのか居酒屋にするのか。

 

まずは明確な目的づくりからだなぁと思う。

 

とにかく人に喜んでもらえるようなことは、これからもしていきたいかなぁ。

 

こないだも、職場であることがあって。男のお客さんに少し困らせられたんだけどね。それを別のお客さんがすぐに気づいてフォローしてくれて。「気にすることないんだからね。」って飴くれたのよ。なんかかわいいし、すごい嬉しかった。

 

人ってありがたいなぁとすごく思った。

 

職場で社員とか同僚に疲れてはいるんだけど、こうやって思いやりをワタシに向けてくれるお客さんとか見ると、ほんっとに泣けるほどありがたいもんだよ。だから、辞めるの躊躇もしてる。いい仕事だよなぁとは思ってるからねぇ。

 

けど、やっぱ会社という組織って、ワタシみたいなものからすると謎のことが多すぎる。

 

どうして勤務時間では終わらない量の業務体制をとっているんだろう?

どうしてお客さんが望んでもいない商品を開発して、それを現場に押し付けるんだろう?

どうしてそれを、社員スタッフみんな疑問に思わないんだろう???

 

謎だ。

 

 

 

 

 

と。

 

 

この先の記事も書いたのだが、またも消えた。

 

なんで半分消えるんだろう???

 

このPCも謎の動きをし始めたよ、最近。

 

も~~~~~~しらねっ!!

 

 

買い物いってきま~すぼけー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
