和菓子

こないだの日曜から向こう1年。和菓子教室に通う。一応それで、プロコースとされているので、一応は、プロ、になるの?おほほ。
 
初日の出来はこんな感じ。
 
遠目にはちゃんと見える?
 
 

 
 
けど、全然だめね。当たり前だけど。白あんと黒あんの比重がおかしなことになってるし、デザインもうまくいかない。
 
1年通うけど、月に一度の教室。結局は、30分の1の教室の日以外、30分の29日をどう過ごすかってことが、今後の違いになってくるよねぇ。ちゃんと自主練しとかないとねっ。
 
 
 
教室はマックス16人で、今和菓子教室って人気らしく、空きはなし。
つまり15人の学びの友が出来たわけだけど、周り見回して、この人たちはここが終わったらどうするとか考えてるんだろうか???とかの興味が沸いた。
 
男性が二人参加していたのだが、その二人からはなんかするんだろうなぁってのが受け取れた。そのほかにも何人かからはなんかが出てるのがわかるのだが、それ以外の人はそうじゃなかった。前に通っていた、いわゆる『料理教室』で出会った人たちと同じ感じ。
 
不思議なもんだなぁと思う。いわゆるオーラっていうんだろうかね?
 
良い悪いじゃないけど、料理教室通おう♪って値段じゃないと思うから、みんな金持ってんなぁ・・・とか変な感想を持ってしまうよ。
 
 
先生、実は和菓子名人20選とかのトップ1に選ばれちゃうほどの人でございました。自分で言ってた。「自慢ですニヤリ」だそうな。あはは。けど、悩んで決めた先生は、間違いじゃなまったので良かったよ。
その先生の口からも、2020年に向けてって出てた。外人さんに教えることがどんどん増えてるんだと。
まあ、それがしたいかどうかはまだわからないけど、そういう需要が増えるのはたしか。アシスタントを卒業生に頼んだり実際してるっていうし、そういうチャンスもあるかもしれないねぇ。
 
細かい作業を素手でやるってだけで、なんかすご~~~~く嬉しく思う。思うが、素手でやることにちょっと抵抗感があるのが、普段の職場での慣れであることが怖い。ハヤクリダツシナキャチーン
 
 
 
さて。
 
本日またも山場でござる。
 
昼はミックスフライランチ。そしてお弁当に、ウナギ弁当を80個作る所業。もうねぇ。。。仕出し屋じゃねぇっつうのっ!!本社の皆さんは何を考えているんだろうか???
 
そしてその後、夜には大嫌いなイベント会議があって、ネコらに飯をやってからまた職場に行かないと。
そしてたぶんまた、頭から湯気の上がることを社員は言い出しそうな予感。だって、「なめさんが教えられる和菓子教室とかやったらどう~?♪」とか勝手に言ってたけど、それに対して返事してないんだもん。ワタシ。
 
こっちは教室行き始めたばっかだし。そもそも大金はたいて習ってるものを、そう簡単に教えると思うなよっ!!
 
・・・とか考えるワタシは、未だ小我な人生、か?あはは。
 
自分を安売りしないんだ。これからは。
 
 
それでは戦いに仕事に行ってきますDASH!

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

葉っぱがキレイに出来てる♪
細かいことはわからないけど。素手で作るのって大切だよね。仕事柄衛生上ダメってのもありだけどね。やはり新しい事に挑戦はいいね。読んでて一緒にワクワクするよ。大金分、学ぶのよ‼︎ 笑

2. Re:無題

>スーヤ♪

葉っぱは型だし、先生がやったものだよん\(^-^)/あはは。
本日。職場問題が進展し、ワタクシ近々無職になりそう(^_^;)
明日記事書くけど、決まったとたん自分が一番びっくりしてるの。マジかー!?とね(;´д`)

人生ってほんっとわからないね。

これからも、ただ目の前のことに邁進するしかないね。
プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR