やりたいこと

ミルがいなくなって一か月が過ぎて、もうすぐ人間で言う49日になる。

 

早いもんだねぇ。

 

今でもたまに、いつもいた出窓に向かって「ミル!」と声をかける。

 

チュール頂戴♪ってどっかからやってこないかなぁと思って。へへ。

 

 

昨日の記事にも書いたけど、先生からだいすけがエイズかも?って言われた瞬間に、なんというか、ワタシの中の、病気に向かう時の気持ちがぐわっと湧いた。

 

何度か経験したもの。

 

ネガティブなものじゃなく、さぁかかってこい!っていう方が近いかもしれない。ワタシの全エネルギーを使ってやるって感覚。

 

普段元気な時は、うちのネコらは基本アニキのとこにいる。一番世話してくれっからね。召使いとしては最高♪ひゅ~♪・・・てかニヤリ

 

けど、ちょっとでも具合が悪くなると、みんなワタシのとこにやってくるのね。ネコの方で人間の使い分けをしてんだろうね。あはは。

 

らくだけはず~っとワタシのそばにいる。

 

あの人、キャリアだからね。わかってて、ワタシのことを使ってるんだろねぇ~。

 

 

 

 

 

夜。

 

ダンナと二人で寿司屋でね。芽ネギを食いつつ昼間の話をしてたのよ。

 

一瞬ビビったよって。だいすけもキャリアになったかもって。けど、先生いわく、今はエイズって言ってもちゃんと段階踏んで治療すれば18、9歳まで生きるってさ。

 

「そういう情報、知らない人いっぱいいると思うんだよねぇ。。。そういうこと、今飼い猫が病気で何も知らなくて悲観してる人にも教えてあげたいなぁって思うんだよね。ワタシ。」

 

 

「ほんっとにしたい一番のことってそれなんだよねぇ。

ワタシはネコとネコに関わる人たちのために、なんか楽しんでもらえることがしたいんだよ。」

 

 

 

と、ね。

 

つらつらっと出た言葉だったけど、自分で驚いた。

 

あ~、それがほんとに一番したいことかぁと自分でようやっと、道が明けた気がした。

 

というか、結果戻って来たってか。あはは。

 

意外にも、ダンナがすぐに「それならいいじゃん。」とOKを出してきた。それならやりたいだけやれって。

今までのワタシを見てて、そこの部分にだけはワタシの力を信じてくれてんだろな、と思う。ありがたや照れ

 

 

ただ、どういう形になるのかがまったく自分でも見当がつかない。調理の仕事は続けようと思うので、やっぱそれを絡めてだろうけど、いったいどういう風にすればええんじゃろ???

 

それもあって、もう少し今の職場にとどまることになると思う。1年かどうかはわからんけどねニヤリ

 

それにもう一つ。

 

どうしても克服せねばなるまいこともあるから。

 

 

 

その話はまた後日。

 

あんにょん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR