

見えないものが見える人が見えてるもの

この時期に。

お世話になってる動物病院の先生から、ある知り合いがくるから会ってみる?と言われ、昨日はその人にお目にかかる。

どういう人かも、何をするのかも聞いてなかったんだけど、きっと見えないものが見える人なんだろうなぁということはわかっていた。


会ってみると、坊主でガタイのよいおじさんだった。仙人ぽいっていうのかなぁ。

ま。

とにかくおもしろかったのよね。

「子供いないの?おかしいなぁ。。。おかしいねぇ、おしいなぁ。いたらプロだよ。プロ。レスリングとか柔道とか。」

から始まった。

そして、来年最後のチャンスがあるよって。


…来年47才だし。

つうかそれ、ダンナの子?

あはは。

本人にその気がないのに、来年妊婦になるとか、ワタシは誰かに襲われるしかそうなる可能性はございません。

そして、50才と55才に、離婚の危機があるって。

未来のことはわからないけど、過去の離婚危機を考えたら、まぁ・・・それはねぇんじゃね???



昔。

見えないものが見える人に、何人かあったことがある。

そういう人って、なんだか羨ましかったりするからね。
そういう能力って、特別感満載だし、能力が「上」のような気がするし。
ぶっちゃけプライドの高い、人の上に立ちたい願望もあるエゴの塊でもあるワタシからするとたまらんよ。
だからはまったんだろうなぁ。

けどねぇ。どうもそうじゃないなぁって昨日すご~~~~く思った。

自分の人生は、自分以上に知ってる人なんていないんじゃないかなぁと。ただ、自分が見えてるかどうかの違いかなぁ。



あ。

全否定ではございません。その人が言ってることで、合ってるなぁってこともたくさんあったよ。

ワタシの何かが見え始めると、ダンナのこともアニキのことも、けっこう言い当ててた。というか、二人がワタシに作用してることはばっちり合ってた。ダンナのことは「いい人すぎるねぇ。」アニキのことは「仲良すぎるねぇ。」て。

それも別に有益な情報でもない。合ってるってだけ。



が。

有益な情報を二つほど得られた。

一つ。

独立しようと思ってる。そっちの方向でいいのか?

「自分としては50までにはって思ってるんだけど。。。」

「あ~~~~。やった方がいいね。・・・・・・・・48、48だね。50で、あ~、軌道にもう乗っちゃうよ。」


へ~。それは自分ビンゴだな。3年後って、自分でなんとなく思ってた年数が合ってたってことだ。50で軌道ってのも、なんとな~く見えてた。


と、思うけど、ここでおじさんまたも間違える。自分はデイサービスの厨房で調理をしてるって言ったのに、おじさんなんでかワタシがデイサービスを立ち上げるって勝手に思い込んで、「これ、優良店になるよ。うん、やった方がいい。」って。

そうそう。こういう経験もいくつかあるの。
能力者って、案外人の話聞いてないんだよね。見えないものの言葉を追うからなのか、相談者の相談を聞いてないという顛末。あはは。これ、ほんとあるあるだから。

けど、その内容の助言はけっこうかすってたりする。
自分しかできない、何か他にないサービスを考えろとか、こないだH先生にも言われたなぁとか、実は自分が決めてる業種を言ったら、「それいいんじゃん。あ~、ただ儲からないけどねぇ。」ってのも、なんとかなくわかる。

そうなの。

案外自分が思ってることで、道が間違ってないことを確認するいい時に、こういう人に巡り合ったんだなぁと思った。
というか、まだ自分の能力、残ってるんじゃねの?へへ。



そしてもう一つ。有益な情報?というか、なんとな~く自分でも思ってた病についても言い当てられた。

避けて通りたいけど避けられないのかぁ。

と、けっこう冷静な自分がいる。

「その先も見えてるんだから、ここだけ注意してよ。」

そうおじさんに言われ、そこだけはじゃあ信じて数年気を付けようかなぁと。じゃなきゃ検査とか、まったくもって興味ない人なんですよねぇ。




と。

いう変な話しをオフィシャルで出来ないので、つぶつぶ。

あくまで記録として残す。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめ

Author:なめ
ネコをなでなで、つまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
日々日記
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
